making my way

やりたい事をやる。ただシンプルに。

毎日の生活のブログです。ただ、少しだけ毎日に変化をつけて楽しくなるように。今日とは違う明日に。毎日を変えたい。

シェアハウスで住む。

僕はオーストラリアではシェアハウスに住んでいます。

部屋の窓から。


こっちでは、シェアハウスで住む人が多いです。一つの家やアパートで共同生活。キッチン、トイレ、風呂、リビングルームなどは共同で使う感じです。


僕はこの生活がけっこう好きです!!友達が増えるし、色んな出会いがあるから。もちろん、当たり外れもあるけど、それもまたいい経験になります。



僕の家はこんな感じ。みんな仲良くて、よく一緒にご飯作ったり、わいわいみんなでよく遊んでます。毎日笑


僕が住んでる地域は韓国人の留学生が多い地域で、韓国人6人、マレーシア1人、インディアン1人と日本人(自分)1人で住んでます。友達と一緒に住んでるって感じ笑


リビングルーム(あんまし綺麗じゃない笑)



韓国人が多いので、晩飯は韓国料理が多いです笑 でも、おしいしい!!最近めっちゃはまってます。
韓国語も少しずつ自然に覚えてきました笑 でも、ノーマルなのじゃなくて、ちょっと汚い言葉とか笑


キムチチャーハン(キムチポックンバ)



韓国のお菓子。味は少しぴりっとする芋けんぴ笑



まるで韓国に来たみたい笑
みんな優しくておもしろくて、ばかっやってって感じ。言葉は違うけど、人間みんな一緒やなーって最近よく思う。特に韓国人はやっぱ日本と文化が近いから、すごく親近感がわきます。


ダーツで遊ぶ


夜な夜なダーツしたり、トランプしたり、笑い転げたり。
仕事行って家帰って飯食って寝る。そんなルーティンは嫌い。みんなで今日の事話したり、笑ったり、なんかして遊んだり。そんな生活が好き。
ちょっとだけ毎日に変化と刺激を足して。

今日も楽しい一日にしよー!!
peace


taki



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村



かわいいカモメ?の最後に。



×

非ログインユーザーとして返信する