making my way

やりたい事をやる。ただシンプルに。

毎日の生活のブログです。ただ、少しだけ毎日に変化をつけて楽しくなるように。今日とは違う明日に。毎日を変えたい。

Barberで働く!!

そう。生活していくためには稼がなきゃ!!


もちろん働いてます笑  でも、遊びも大事!!仕事もして、遊びも本気で遊んで笑
やっぱサーフィンしてみたくて。今は寒いので、あったかくなったらやります笑
この写真はバイロンベイ。ゴールドコーストから車で1時間半くらいで行ける小さいヒッピー感のある街です。めっちゃいいところ!!おすすめですー!!僕のお気に入りの一つです!!


話がめっちゃ戻るけど笑 今僕はBarber shop 日本でいう床屋で働いてます。


こんな感じ笑 全然日本の床屋とは雰囲気が違う。かなりラフ。ゆるい笑 来るお客さんも幅広いけど、若い人が多いです。




もともと日本では美容師をしてました。でも、本当は美容系の仕事はしたくなくて。もう日本でたくさんしたってのもあるけど、もっと違う事をしてみたくて。世の中には色んな仕事があって、僕も知らない仕事や、もっと楽しい事がたくさんある。やってみなきゃ分からないしね!!


僕は今料理に興味があるので、ずっとレストランやカフェなどのシェフの仕事をずっと探してたんだけど、全然見つからなくて。レジェメもめっちゃ配った笑  目についた店には全部配ったけど、全滅でした。でも、仕事をしないと生活できないし。それで、美容系にも配ったらヒットしてって感じで。


今仕事しだして1ヶ月半くらいだけど、かなり楽しいです笑  日本でやってた時とスタイルも違う、骨格も違う、みんなかっこいい笑 子供かわいすぎ!!




はさみよりもバリカンをよく使います笑 僕も最近はだいぶ慣れてきて、かなり面白い。美容から理容に変わったけど、こんなに違うとは笑  


やっぱなんでもやってみないと分からない。やる前から決めつけたり、変な先入観はや捨てて、とりあえずやってみよう!!多分それが大事だと思う。




しぶいおっちゃん。いい髭。

美容師っていい仕事。本当に心からそう思う。
こんな感じで、仕事は真面目に頑張って笑、休みは思いっきり遊んでます笑
毎日いい刺激。ありがとう。
Peace


taki



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


最後にキュートな男の子の写真。


写真掲載には本人の了承を得てます。


×

非ログインユーザーとして返信する